ONE PLANET. ONE HEALTH BLOG

One Planet. One Healthブログ

  • CUSTOMERS

ダノンジャパンの「お客様相談室」とは ―その1―

2021.8.10

ダノンでは、製品を可能な限り良いものにするため、お客様相談室でお客様のフィードバックを集めています。ダノンでは、「コンシューマ?ボイス?チーム」と呼ばれる専任のプロフェッショナルがお客様の聲を集め、製品の改良とイノベーションに役立てています。

お客様相談室に寄せられる聲は苦情ばかりだと思っていませんか?実際にはそうではなく、製品に対する質問と、製品に対するポジティブなフィードバックも多くの割合を占めています。

?また、お客様相談室では、以前當ブログでご紹介した、ダノン獨自のiCareと呼ばれる品質改善文化の精神を念頭に、お客様へわかりやすくご説明することを心掛けるのはもちろん、ダノンのウェブサイトや製品の表示などで、お客様より「わかりにくい」といったお聲を頂戴した際、擔當にフィードバックを行うことも忘れません。

?さらに、ダノンのミッションやビジョンに始まり、消費者の方々に知っていただきたいメッセージや、ブランドのコンセプトなどを、消費者の皆さまに伝えるのもお客様相談室の使命の一つです。

?お客様からのフィードバックはダノンにとって、最も価値のある資産です。再購入率の向上、マーケティング、品質管理、製品開発、売上の向上、製品改良など、その他にも様々なところで役立ちます。

?次回は、ダノンジャパンのお客様相談室のチームから、実際にあった「お客様の聲」で、印象深かったものなどを紹介してもらいたいと思います。

?

iCareについてのブログ記事はこちら
ダノンの品質への取り組みに関する詳細はこちら
ダノンの社會的インパクト(サステナビリティ)に関する詳細はこちら
ダノンの採用情報についてはこちら

a毛片免费全部播放完整